バツイチアラフィフ母ちゃんの日記

感激やイライラを書こうと思います

おぉちょっといいやん [風呂掃除]

冬の浴室は水滴が嫌だわ。

毎日毎日、お風呂に入っているのか掃除しに入っているのか分からなくなる。


セリアで買ったPVA素材の吸水スポンジ。

青くて四角くてダサいのだが、これは良い。

17×7×3㎝と手にちょうどいいサイズでめっちゃ吸う。これ¥110-は優秀や。


お風呂掃除は「バスマジックリン」を使っている。


長年黄色いやつを使ってたけれど、ここ数年は見た目が可愛いボトルがピンクでお花の匂いのを愛用している。


ちょっと前、とあるホームのハウスキーパーさんから「これいいで〜」と耳寄り情報を得た。


あと少しになっていたピンクを毎日ふんだんにシュッシュして、やっとこさ使い切り、買っておいた「これ」登場。


その名は「ルック+ バスタブクレンジング」

売り文句は「こすらずに60秒待つだけ」

うーん。魅力的だが信じてはいけない。


容器がイカツく好みじゃないが、どれどれ。


トリガーをひと握りするとシューーーっと結構長いこと出る。

噴射口もうまい具合に拡散し、なかなか出来が良いではないか。


洗剤を一面に広げる方が効果的に決まってるので、サァーっとなすりつけてしばらく放置しシャワーで流す。楽ちんだけどこのツケは回ってくるやろなぁ…


10日程経ったかな。

床が汚れにくくなった気がする。

ツケはまだ回ってこない。ちょっとご機嫌。

×

非ログインユーザーとして返信する