バツイチアラフィフ母ちゃんの日記

感激やイライラを書こうと思います

コンビニのスプーンが有料化⁈

プラスチック新法案⁈


コンビニ弁当のお箸やスプーン、そんなんホンマは代金に入ってるやろ? 

今まではお店がサービスしてます感出してきてたから「ありがとう♪」ってお礼言ってたけれど、スプーンはプラスチックゴミですから有料化、燃やしたら環境に悪いから食べたかったら持って歩け‼︎ なんてちょっと腹立つ。


コロナ禍で会話を控えろって時代に

ビニール袋いりますか?

スプーン入りますか?

って、いちいち会話させて並ぶ時間密にさせ、レシートも長くなるけど紙のゴミは環境破壊に当たらないのか⁈


屁理屈言ってるのは私か政治家か。


今朝はまた珍しく早起き。

雨降るわ、きっと。

コンビニ弁当は買わないのに吠えてしもたわ。

×

非ログインユーザーとして返信する